「百合の花」がきれいに咲いていることから、百合のイラストを描いてみようと考えておられるかと思います。
なので今回は、普段絵を描かないような初心者にもイラストが簡単に描ける「百合の書き方(描き方)」をご紹介します。
百合の書き方は花だとこうなってる?
それでは早速、普段絵を描かないような初心者にもイラストが簡単に描ける「百合の書き方(描き方)」をご紹介します。
完成図はこちら↓
用意するもの
・紙やノートなど
・鉛筆やシャーペンなどの線を描くもの
・ペンなどの線を描くもの
・色鉛筆や色ペンなどの色を塗るもの
・定規
1.まずこんな感じでグラスのような形のあたりを描いていきましょう。
2.中心をこんな感じで十字を描いて決めておきましょう。
3.さらに「×」の字を描くようにして6等分しましょう。
真ん中の縦線は無視する形となります。
4.バナナの皮を描くようにして花弁をこんな感じで描いていきましょう。
5.真ん中にめしべを描いて周りにはおしべを描いていきましょう。
めしべは大きく描くのがポイントになります。
6.葉っぱと茎を描いていきましょう。
7.線をなぞっていきましょう。
8.下書きを消していきましょう。
9.色を塗ったら完成となります。
上記の書き方(描き方)で簡単に百合の花のイラストを描くことができてしまいます。
百合の花の書き方は他にも存在していた?
それでは今度は先程紹介したものとはまた別の、普段絵を描かないような初心者にもイラストが簡単に描ける「百合の花の書き方(描き方)」をご紹介します。
完成図はこちら↓
用意するもの
・紙やノートなど
・鉛筆やシャーペンなどの下書きを描くもの
・ペンなどの線を描くもの
・色鉛筆や色ペンなどの色を塗るもの
・消しゴム
1.まず三角形をこんな感じで描いていきましょう。
2.逆三角形を乗せて6つの角がある星にしましょう。
3.真ん中をこんな感じで決めましょう。
あくまでも百合の花の真ん中なのでちょっと右寄りに描くようにしましょう。
4.花弁をこんな感じで描いていきましょう。
5.おしべとめしべをこんな感じではやしていきましょう。
6.コップを描くようにしてこんな感じで繋いでいきましょう。
7.茎と葉を描いていきましょう。
8.線をこんな感じでなぞっていきましょう。
色ペンを使ってなぞっていくと百合の花っぽい感じを出すことができます。
9.下書きを消していきましょう。
10.色を塗ったら完成となります。
上記の書き方(描き方)でも簡単に百合のイラストを描くことができてしまいます。
百合の書き方まとめ
百合の書き方(描き方)については以上となります。
今回紹介した書き方(描き方)で簡単に百合のイラストを描くことができてしまいますので、ぜひとも試しに描いてみてください。
私の名前能勢仁瑚と申します今日は宜しくお願い致します(⌒∇⌒)