正月 イラスト 簡単

 

正月に関連したイラストを描いてみようと思って、簡単な書き方(描き方)が無いかと探しておられるかと思います。

 

なので今回は、普段絵を描かないような初心者や子供にも手書きで描ける「正月のイラストの簡単な書き方(描き方)」をまとめてみました。

 

スポンサードリンク

 

 

正月のイラストの簡単な書き方:餅

正月と言えば餅を食べますので、餅も正月のイラストと言えるでしょう。

そんな餅のイラストの簡単な書き方(描き方)は過去にこちらの記事にてご紹介しております。

餅のイラストの簡単な書き方 手書きで描くなら?

 

 

正月のイラストの簡単な書き方:おせち

おせちも正月になると食べますので、正月のイラストと言えます。

そんなおせちのイラストの簡単な書き方(描き方)は過去にこちらの記事でまとめています。

おせち料理のイラストの簡単な書き方 手書きで描くなら?

 

 

正月のイラストの簡単な書き方:餅つき

正月になると餅つきが行われるようになります。

そんな餅つきのイラストの簡単な書き方(描き方)は過去にこちらの記事にてご紹介しております。

餅つきのイラストを簡単に 手書きでの書き方は?

 

 

正月のイラストの簡単な書き方:お雑煮

正月にはお雑煮を食べますのでお雑煮も正月に関連していると言えます。

そんなお雑煮のイラストの簡単な書き方(描き方)は過去にこちらの記事にてまとめています。

お雑煮のイラストの簡単な書き方は 手書きで描くなら?

 

 

正月のイラストの簡単な書き方:羽子板

正月になると羽つきをするのでそれに使用する羽子板も正月に関連していると言えるでしょう。

そんな羽子板のイラストの簡単な書き方(描き方)は過去にこちらの記事にてご紹介しております。

羽子板のイラストの簡単な書き方 手書きで描くなら?

 

 

スポンサードリンク

 

正月のイラストの簡単な書き方:だるま

だるまはおめでたいものですので正月に関連したイラストだと言えるでしょう。

そんなだるまのイラストの簡単な書き方(描き方)は過去にこちらの記事にてご紹介しております。

だるまの書き方 イラストを簡単に初心者でも描けます

 

 

正月のイラストの簡単な書き方:富士山

一富士二鷹三茄子と言われてる富士山も正月に関連していると言えるでしょう。

そんな富士山のイラストの簡単な書き方(描き方)はこちらの記事で過去に紹介しております。

富士山の書き方 初心者でもイラストを簡単にできる?

 

 

正月のイラストの簡単な書き方:獅子舞

正月になると獅子舞も見かけるようになるので、獅子舞も正月に関連していると言えるでしょう。

そんな獅子舞のイラストの簡単な書き方(描き方)は過去にこちらの記事にてご紹介しております。

獅子舞のイラストのかわいい書き方とは?

 

 

正月のイラストの簡単な書き方:門松

正月になると門松を飾りますので、門松も正月関連となります。

そんな門松のイラストの簡単な書き方(描き方)は過去にこちらの記事にてご紹介しております。

門松のイラストを簡単に かわいい書き方は?

 

 

正月のイラストの簡単な書き方:鏡餅

正月になると飾られる鏡餅も正月に関連しています。

そんな鏡餅のイラストの簡単な書き方(描き方)はこちらの記事で過去にご紹介しております。

鏡餅のイラストを簡単に かわいい書き方は?

 

 

正月のイラストの簡単な書き方:タコ(凧)

お正月にはタコ(凧)をあげる風習があります。

そんなタコ(凧)のイラストの簡単な書き方(描き方)は過去にこちらの記事にてまとめております。

タコ(凧)のイラストの簡単な書き方 手書きで描くなら?

 

 

正月のイラストの簡単な書き方:こま

正月にはこまを回して遊ぶことが歌で歌われてるくらい正月になじみ深いです。

そんなこまのイラストの簡単な書き方(描き方)は過去にこちらの記事にてご紹介しております。

こまのイラストの簡単な書き方 手書きで描くなら?

 

 

正月のイラストの簡単な書き方まとめ

正月のイラストの簡単な書き方(描き方)は以上となります。

 

過去に紹介した書き方(描き方)で簡単に正月に関連したイラストを描くことができてしまいますので、是非試しに描いてみてください。

 

スポンサードリンク