寒い時期には「おでん」を食べたいと思うので、おでんのイラストを描いてみようと考えておられるかと思います。
なので今回は、普段絵を描かないような初心者にも描ける「おでんのイラストの簡単な書き方(描き方)」をご紹介します。
おでんのイラストの簡単な書き方はこうなる?
それでは早速、普段絵を描かないような初心者にも描ける「おでんのイラストの簡単な書き方(描き方)」をご紹介します。
完成図はこちら↓
まずはこんな感じで串に刺さったおでんのイラストを描いてみましょう。
用意するもの
・紙やノートなど
・鉛筆やペンなどの線を描くもの
・色鉛筆や色ペンなどの色を塗るもの
1.まずこのように角が丸めの三角を斜めに描いていきましょう。
2.下に丸をこんな感じで描いていきましょう。
3.角の丸い長方形をこんな感じで描いていきましょう。
4.こんな感じで左側にカーブを描いていきましょう。
5.そしたらこんにゃくの点々やちくわの穴などの模様をこんな感じで描いていきましょう。
6.下にこんな感じで線を描いていきましょう。
7.色を塗ったら完成となります。
上記の書き方(描き方)で簡単におでんのイラストを描くことができてしまいます。
おでんのイラストの簡単な書き方は他にも?
それでは今度は先程紹介したものとはまた別の、普段絵を描かないような初心者にも描ける「おでんのイラストの簡単な書き方(描き方)」をご紹介します。
完成図はこちら↓
用意するもの
・紙やノートなど
・鉛筆やシャーペンなどの下書きを
・ペンなどの線を描くもの
・色鉛筆や色ペンなどの色を塗るもの
・消しゴム
1.楕円をこんな感じで描いていきましょう。
2.下に大きくカーブを描いていきましょう。
3.卵をこんな感じで描いていきましょう。
4.こんにゃくをこんな感じで描いていきましょう。
5.だいこんを右側にこんな感じで入れていきましょう。
6.きんちゃくを真ん中に描いていきましょう。
7.ちくわを左側に描いていきましょう。
8.線をなぞっていきましょう。
9.線を消しましょう。
10.色を塗ったら完成となります。
上記の書き方(描き方)で簡単におでんのイラストを描くことができてしまいます。
おでんのイラストの簡単な書き方まとめ
おでんのイラストの簡単な書き方(描き方)については以上となります。
今回紹介した書き方(描き方)で簡単におでんのイラストを描くことができてしまいますので、是非とも試しに描いてみてください。