お月見をするときに「ススキ」が飾られることがありますので、ススキのイラストを描いてみようと考えておられるかと思います。
なので今回は、普段絵を描かないような初心者にも描ける「ススキのイラストの簡単な書き方(描き方)」をご紹介します。
ススキのイラストの簡単な書き方はこうなってる?
それでは早速、普段絵を描かないような初心者にも描ける「ススキのイラストの簡単な書き方(描き方)」をご紹介します。
完成図はこちら↓
用意するもの
・紙やノートなど
・鉛筆やペンなどの線を描くもの
・色鉛筆や色ペンなどの色を塗るもの
1.まずこんな感じで1本のカーブを描いていきましょう。
黄色系のペンで線を描くとススキっぽさを出すことができます。
2.2本目のカーブをこんな感じで描いていきましょう。
3.3本目のカーブをこんな感じで描いていきましょう。
4.カーブを描いてこんな感じでどんどんと増やしていきましょう。
5.細長い葉っぱを右側にこんな感じで描いていきましょう。
緑系のペンや色鉛筆で線を描くと葉っぱっぽさを出すことができます。
6.もう1つ反対に葉をこんな感じで描いていきましょう。
7.色を塗ったら完成となります。
上記の書き方(描き方)で簡単にススキのイラストを描くことができてしまいます。
ススキのイラストの簡単な書き方はこうなっている?
それでは今度は先程紹介したものとはまた別の、普段絵を描かないような初心者にも描ける「ススキのイラストの簡単な書き方(描き方)」をご紹介します。
完成図はこちら↓
用意するもの
・紙やノートなど
・鉛筆やペンなどの線を描くもの
・色鉛筆や色ペンなどの色を塗るもの
1.まずこんな感じでカーブを描いていきましょう。
黄色系のペンや色鉛筆で線を描くとススキっぽさを出すことができます。
2.カーブをさらに伸ばしていきましょう。
3.さらにカーブをこんな感じでのばしていきましょう。
4.細長い葉を左側にこんな感じでつけていきましょう。
緑系のペンや色鉛筆で線を描けば葉っぱっぽくなります。
5.反対側にもこんな感じで細長い葉をつけていきましょう。
6.色を塗って完成となります。
上記の書き方(描き方)でも簡単にススキのイラストを描くことができてしまいます。
ススキのイラストの簡単な書き方まとめ
ススキのイラストの簡単な書き方(描き方)については以上となっております。
今回紹介した書き方(描き方)で簡単にススキのイラストを描くことができてしまいますので、ぜひとも試しに描いてみてください。