秋が深まってくると落ち葉が落ちる季節となりますので、落ち葉のイラストを描こうと思って簡単な書き方(描き方)がないかと探しておられるかと思います。

 

なので今回は、普段絵を描かないような初心者や子供にもイラストが簡単に描ける「落ち葉のかわいい書き方(描き方)」をご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

 

落ち葉のイラストの簡単な書き方とは?

それでは早速、普段絵を描かないような初心者や子供にも簡単に描ける「落ち葉のイラストのかわいい書き方(描き方)」をご紹介します。

 

完成図はこちら↓

落ち葉 イラスト 簡単

 

 

用意するもの

・紙やノートなど

・鉛筆やペンなどの線を描くもの

・色鉛筆や色ペンなどの色を塗るもの

 

 

1.まずこんな感じで線を描いていきましょう。

落ち葉 イラスト 簡単

 

 

2.「メ」の字をこんな感じで描いていきましょう。

落ち葉 イラスト 簡単

 

 

3.横にこんな感じで線を描いていきましょう。

落ち葉 イラスト 簡単

 

 

4.線に沿って葉をこんな感じで描いていきましょう。

落ち葉 イラスト 簡単

 

 

5.色を塗って完成となります。

落ち葉 イラスト 簡単

 

 

上記の書き方(描き方)で簡単に落ち葉のイラストを描くことができてしまいます。

 

スポンサードリンク

 

落ち葉のイラストの簡単な書き方:紅葉

秋になると落ちてくる落ち葉の中でも「紅葉」はとても有名だと思いますので、まずは紅葉のイラストを描いてみようと考えておられるでしょう。

 

そんな紅葉を初心者や子供でも簡単に描ける「紅葉のイラストのかわいい書き方(描き方)」は過去にこちらの記事にてご紹介しております。

紅葉のイラストの簡単な書き方 初心者にも描ける?

 

 

落ち葉のイラストの簡単な書き方:銀杏

秋が深まることで落ちる落ち葉は紅葉だけでなく「銀杏の葉」も存在しています。

 

そんな銀杏を初心者や子供でも簡単に描ける「銀杏のイラストのかわいい書き方(描き方)」は過去にこちらの記事でご紹介しております。

銀杏のイラストの簡単な書き方 初心者にも描けるポイントは?

 

 

落ち葉のイラストの簡単な書き方:葉

紅葉や銀杏以外でも紅葉(黄葉)して落ち葉となる葉っぱはあります。

 

そんな葉っぱを初心者や子供にも簡単に描ける「葉のイラストのかわいい書き方(描き方)」は過去にこちらの記事にてご紹介されております。

葉の書き方は イラストを簡単に描くポイントは?

 

それにしても、落ち葉と一言で言っても紅葉(黄葉)する木は紅葉や銀杏以外にもありますので、色々と種類が存在するものだと思ったりもしますね。

 

 

落ち葉のイラストの簡単でかわいい書き方まとめ

落ち葉のイラストの簡単でかわいい書き方(描き方)については以上となります。

 

今回紹介した書き方(描き方)で簡単に落ち葉のイラストを描くことができてしまいますので、ぜひとも試しに紅葉や銀杏といった落ち葉のイラストを描いてみてください。

 

スポンサードリンク