雷門のイラストを手書きで描いてみようと思って、簡単な書き方(描き方)が無いかと探しておられるかと思います。
なので今回は、普段絵を描かないような初心者や子供にも手書きで描ける「雷門のイラストの簡単な書き方(描き方)」をご紹介します。
雷門のイラストの簡単な書き方とは?
それでは早速、普段絵を描かないような初心者や子供にも手書きで描ける「雷門のイラストの簡単な書き方(描き方)」をご紹介します。
完成図はこちら↓

今回はちょっと長くなるので前半と後半に分けて書き方(描き方)の紹介を行っていきます。
用意するもの
・紙やノートなど
・鉛筆やペンなどの線を描くもの
・色鉛筆や色ペンなどの色を塗るもの
・定規
1.まずはこのような感じで楕円を描いていきましょう。

2.四角をこのような感じでくっつけていきましょう。

3.長方形をこのような感じで横に描いていきましょう。

定規を使用すれば綺麗に長方形を描くことが出来てしまいます。
4.反対側にもこのような感じで細長い長方形を描いていきましょう。

5.さらに二つこのような感じで細長い長方形を増やしていきましょう。

6.四角をこのような感じで上の方に描いていきましょう。

7.細長い長方形をこのような感じで挟むようにして描いていきましょう。

8.横向きにこのような感じで長方形を描いていきましょう。

9.小さい四角をこのような感じで描いていきましょう。

とりあえずここまでが前半という形で残りは後半という形で紹介をしていきます。
雷門のイラストの簡単な書き方の続き
それでは、普段絵を描かないような初心者や子供にも手書きで描ける「雷門のイラストの簡単な書き方(描き方)」の続きを紹介します。
10.こんな感じで3つに分かれた柱みたいなものを4つくらい描いていきましょう。

11.細長い長方形を上にこのような感じで乗せていきましょう。

12.長方形を縦にこのような感じで左右に描いていきましょう。

13.台形を上の方にこのような感じで描いていきましょう。

14.上にこんな感じの形を描いていきましょう。

15.線をこのような感じで入れていきましょう。

16.色を塗っていきましょう。

17.雷門の文字を真ん中に入れて完成です。

上記の書き方(描き方)で簡単に雷門のイラストを手書きで描くことが出来てしまいます。
ちなみに東京に関連したイラストの書き方(描き方)はこちらも
雷門のイラストの簡単な書き方まとめ
雷門のイラストの簡単な書き方(描き方)については以上となります。
今回紹介した書き方(描き方)で簡単に雷門のイラストを描くことが出来てしまいますので、是非とも試しに描いてみてください。











