大仏のイラストを描いてみようと思って、簡単な書き方(描き方)が無いかと探しておられるかと思います。

 

なので今回は、普段絵を描かないような初心者や子供にも手書きで描ける「大仏のイラストの簡単な書き方(描き方)」をご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

 

大仏のイラストの簡単な書き方:奈良の大仏

大仏としてとても有名なのは奈良県奈良市の東大寺大仏殿にある「奈良の大仏」だと思います。

 

そんな奈良の大仏の、普段絵を描かないような初心者や子供にも手書きで描ける簡単な書き方(描き方)は過去にこちらの記事で紹介をしています。

奈良の大仏のイラストの簡単な書き方 手書きで初心者にも描ける?

 

大仏を描くということで複雑そうなイメージがすると思いますが、書きやすいように簡略化した形にしていますので是非とも試しに描いていただければと思います。

 

ちなみに東大寺の奈良の大仏の正式名称は「東大寺盧舎那仏像(とうだいじるしゃなぶつぞう)」と呼ばれるものでありまして、毘盧遮那仏(びるしゃなぶつ)と呼ばれる華厳経と呼ばれる教えの本尊だったりします。

 

スポンサードリンク

 

大仏のイラストの簡単な書き方:鎌倉大仏

神奈川県鎌倉市長谷にある浄土宗の寺院の高徳院(こうとくいん)にある大仏の「鎌倉大仏」も日本で有名な大仏の1つかと思います。

 

そんな鎌倉大仏の普段絵を描かないような初心者や子供にも手書きで描ける簡単な書き方(描き方)は過去にこちらの記事で紹介をしています。

鎌倉 大仏のイラストの簡単な書き方 手書きで描くなら?

 

こちらも初心者や子供にも描きやすいように簡略化した形になっていますので、是非とも試しに描いてもらえたらと思います。

 

ちなみに鎌倉大仏は阿弥陀如来坐像となります。

 

大仏のイラストの簡単な書き方まとめ

大仏のイラストの簡単な書き方(描き方)については以上となります。

 

大仏と一言で言っても数多くの種類が存在しますが、今回はその中でもとくに有名と思われる奈良の大仏と鎌倉大仏の過去に紹介したイラストの簡単な書き方(描き方)を紹介しました。

 

なので、初心者や子供にも簡単に大仏のイラストを手書きで描くことが出来てしまいますので、是非とも試しに描いていただければと思います。

 

スポンサードリンク