4月になるとアメリカでは「イースター」と呼ばれる行事が行われてるので、イースターに関連したイラストを描いてみようと考えておられるかと思います。
なので今回は普段絵を描かない初心者でも簡単に描ける「イースターのイラストのかわいい書き方(描き方)」をご紹介します。
イースターのイラストのかわいい書き方:イースターエッグ
それでは早速、普段絵を描かない初心者でも簡単に描ける「イースターのイラストのかわいい書き方(描き方)」をご紹介します。
まずはイースターではお馴染みの「イースターエッグ」のイラストの書き方(描き方)から紹介していきます。
完成図はこちら↓
用意するもの
・鉛筆やペンといった線を描くもの
・色鉛筆や色ペンみたいな色を塗るもの
1.まずたまごの形を描きましょう。
2.真ん中にラインを引きましょう。
この時色ペンで線を引くと模様っぽい感じを出すことができます。
3.上の方に「W」の文字を二重に描くようにして模様を描いていきましょう。
この時も色ペンで線をなぞると模様っぽくなります。
4.下の方に「M」の字を二重に描くようにして模様を描いていきましょう。
5.上に小さい丸を3つくらい描いていきましょう。
6.下の方にも小さい丸を3つくらい描いていきましょう。
7.色を塗ったら完成です。
上記の書き方(描き方)で簡単にイースターエッグのイラストを描くことができてしまいます。
(まぁ基本はたまごとなっていますので比較的簡単かもしれませんけど)
イースターのイラストのかわいい書き方:イースターバニー編
今度はイースターエッグと並んでイースターではお馴染みの「イースターバニー」のイラストのかわいい書き方(描き方)をご紹介します。
完成図はこちら↓
用意するもの
・鉛筆やシャーペンなどの下書きを描くもの
・ペン等の線を描くもの
・色鉛筆や色ペンなどの色を塗るもの
・消しゴム
・定規
1.まず縦に線を引きましょう。
定規を使えば綺麗に線を引くことができちゃいます。
2.線に合わせてたまごの形を描いていきましょう。
3.真ん中よりも上のところにギザギザを描きましょう。
4.輪郭をかがみもちを描くような感じで描いていきましょう。
5.耳を描きましょう。
6.鼻と口を描きましょう。
7.目を描きましょう。
8.「W」の字を2重に描いていきましょう。
9.下の方にも「W」を描きましょう。
10.線をなぞっていきましょう。
模様の部分は色ペンでなぞっていくといいでしょう。
11.下書きを消しましょう。
12.色を塗ったら完成です。
上記の書き方(描き方)で簡単にイースターバニーのイラストを描くことができてしまいます。
ちなみにうさぎの書き方(描き方)はこちらでも紹介しています↓
イースターのイラストのかわいい書き方まとめ
イースターのイラストのかわいい書き方(描き方)については以上。
今回紹介した書き方(描き方)で簡単にイースターの関連イラストを描くことができますので是非試しに描いてみてください。