宝石の中でもとても知名度の高い「ダイヤモンド」のイラストを描いてみようと考えておられるかと思います。
なので今回は、普段絵を描かないような初心者にもイラストを簡単に描くことができる「ダイヤモンドの書き方(描き方)」をご紹介します。
ダイヤモンドの書き方はこのようになっている?
それでは早速、普段絵を描かない初心者でもイラストを簡単に描くことができる「ダイヤモンドの書き方(描き方)」をご紹介します。
完成図はこちら↓
用意するもの
・紙やノートなど
・鉛筆やペンなどの線を描くもの
・色鉛筆や色ペンなどの色を塗るもの
・定規
1.まず逆さまの三角形をこんな感じで描いていきましょう。
直線を描きにくい場合は定規を使って線を引いてみてください。
2.上に台形のふたを乗せましょう。
3.左上から「W」の字を描くようにしてギザギザを描いていきましょう。
4.下に点と点を結ぶようにして「V」の字を描きましょう。
5.好きな色を塗ったら完成となります。
こんな感じで上記の書き方(描き方)でダイヤモンドのイラストを簡単に描くことができてしまうのです。
ダイヤモンドの書き方(描き方)につきましてはこちらの動画でも紹介されています↓
ダイヤモンドの書き方は他にもこんなものがある?
それでは今度は先程紹介したものとはまた別の、普段絵を描かないような初心者でもイラストを簡単に描くことができる「ダイヤモンドの書き方(描き方)」をご紹介します。
完成図はこちら↓
今度は上から見た形のダイヤモンドのイラストを描いていきましょう。
用意するもの
・紙やノート
・鉛筆やペンなどの線を描くもの
・色鉛筆や色ペンなどの色を塗るもの
・定規
1.まず丸を描きましょう。
2.中に四角を描きましょう。
定規を使って描くと綺麗に線を引くことができます。
3.対象になるように四角形を重ねて描きましょう。
4.頂点から線を伸ばしていきましょう。
5.点と点をつなぐようにして線と線との間に2本の線を描いていきましょう。
6.好きな色を塗ったら完成です。
上記の書き方(描き方)でも簡単にダイヤモンドのイラストを描くことができてしまいます。
ダイヤモンドのイラストの書き方(描き方)はこちらの記事でもご紹介されています↓
ダイヤモンドの書き方まとめ
ダイヤモンドの書き方(描き方)については以上となります。
今回紹介した書き方(描き方)で普段絵を描かないような初心者でも簡単にダイヤモンドのイラストを描くことができてしまいますので是非とも試しに描いてみてください。