子供にも「恐竜」は人気が高いですので、恐竜のイラストを描いてみようと考えておられるかと思います。
なので今回は、普段絵を描かないような初心者でも描ける「恐竜のイラストの簡単な書き方(描き方)」をご紹介します。
恐竜のイラストの簡単な書き方:ティラノサウルス
それでは早速、普段絵を描かないような初心者にも描ける「恐竜のイラストの簡単な書き方(描き方)」をご紹介します。
完成図はこちら↓

まずは、恐竜の中でも人気が高い「ティラノサウルス」のイラストの書き方(描き方)をご紹介します。
用意するもの
・紙やノート
・鉛筆やペンなどの線を描くもの
・色鉛筆や色ペンなどの色を塗るもの
1.まず小さい山を描きましょう。

左側を長く描くのがポイントになります。
2.もう一つ山をこんな感じで描きましょう。

先の部分がカーブするような感じで描いていきましょう。
3.「つ」の字を描くようにしてカーブを描いていきましょう。

一番先をはねるようにしておきましょう。
4.さらに内側からカーブをこんな感じで描いていきましょう。

5.下に向かってカーブを描きましょう。

6.ティラノサウルスの手を描きましょう。

7.少し下に向かうようにして線を描きましょう。

8.ティラノサウルスの足をこのような感じに描きましょう。

角を3つ描くような感じで足を描いていくのがポイントです。
9.少し上に行くようにして線を伸ばしていきましょう。

10.上からカーブを描いてこんな感じでつなぎましょう。

11.手と足を1つずつ追加しておきます。

12.ティラノサウルスの顔を描きましょう。

13.色を塗ったら完成です。

上記の書き方(描き方)で簡単に恐竜のイラストを描くことができてしまいます。
ちなみにティラノサウルスのイラストの書き方(描き方)はこちらの動画でも紹介しています。
恐竜のイラストの簡単な書き方:トリケラトプス
今度は先程までとはまた別の、普段絵を描かない初心者にも簡単に描ける「恐竜のイラストの簡単な書き方(描き方)」をご紹介します。
完成図はこちら↓

今度は同じく人気の高い恐竜の「トリケラトプス」のイラストの書き方(描き方)をご紹介します。
用意するもの
・紙やノート
・鉛筆やペンなどの線を描くもの
・色鉛筆や色ペンなどの色を塗るもの
1.長い三角を描きましょう。

左側にカーブするような感じで描きましょう。
2.下に向かって線を伸ばしていきましょう。

3.小さい三角を描きましょう。

今度は右側にカーブするようにして描きましょう。
4.こんな感じで角を描きましょう。

5.下から山を描くような感じでカーブを描きましょう。

6.前足を描きましょう。

角を描くような感じで足を描いていきましょう。
7.線を伸ばしましょう。

8.後ろ足を描きましょう。

こっちも「S」の字を描くような感じで足を描いていきましょう。
9.カーブを下に描きましょう。

10.上の方にこんな感じでこぼこを描いていきましょう。

11.上からカーブを描いてつなぎましょう。

12.足を1つずつ追加しましょう。

13.目と指先も描き加えましょう。

14.色を塗ったら完成です。

上記の書き方(描き方)で簡単にトリケラトプスのイラストを描くことができます。
恐竜のイラストの簡単な書き方まとめ
恐竜のイラストの簡単な書き方(描き方)については以上。
上記の書き方(描き方)で簡単に恐竜のイラストを描くことができてしまいますので、是非とも試しに描いてみてください。
ちなみにその他の恐竜のイラストの簡単な書き方(描き方)はこちらの記事で紹介しています。
プテラノドンのイラストの書き方(描き方)
ブラキオサウルスのイラスの簡単な書き方(描き方)
ラプトルのイラスの簡単な書き方(描き方)
ステゴサウルスのイラストの書き方(描き方)
スピノサウルスのイラストの書き方(描き方)












なるほど!絵心無い人が恐竜を初めて描いても簡単に綺麗に描けました。(自己満w)有難うございます。なぜ今まで気が付かなかったのか?謎のまま…w
簡単にかけました
ティラノサウルスを書きったかので
今度友達にも教えたいなと思いました