草むらにいる身近な昆虫として「バッタ」がいますので、バッタのイラストを描いてみようと考えておられるかと思います。
なので今回は、普段絵を描かないような初心者や子供にも描ける「バッタのイラストの簡単な書き方(描き方)」をご紹介します。
バッタのイラストの簡単な書き方はこうなる?
それでは早速、普段絵を描かないような初心者や子供にもイラストが簡単に描ける「バッタのイラストの簡単な書き方(描き方)」をご紹介します。
完成図はこちら↓
用意するもの
・紙やノートなど
・鉛筆やペンなどの線を描くもの
・色鉛筆や色ペンなどの色を塗るもの
1.まずこんな感じで船の形を描いていきましょう。
2.石を1つ描くようにして目をこんな感じで描いていきましょう。
3.箸を2本描くようにして線をこんな感じで縦と横に描いていきましょう。
4.草を2本描くようにして触角を描いていきましょう。
5.足をこんな感じでへの字を描くようにして描いていきましょう。
6.色を塗ったら完成となります。
今回紹介した書き方(描き方)で簡単にバッタのイラストを描くことができてしまいます。
ちなみにバッタのイラストの書き方(描き方)はこちらの動画でもご紹介されております↓
バッタのイラストの簡単な書き方はこうなっている?
それでは今度は先程紹介したものとはまた別の、普段絵を描かないような初心者にも描ける「バッタのイラストの簡単な書き方(描き方)」をご紹介します。
完成図はこちら↓
用意するもの
・紙やノートなど
・鉛筆やシャーペンなどの下書きを描くもの
・ペンなどの線を描くもの
・色鉛筆や色ペンなどの色を塗るもの
・消しゴム
1.まずこんな感じで、頭、胸、腹の部分を四角や三角、楕円をくっつけるようにして描いていきましょう。
2.そしたらこんな感じで羽を楕円のところにくっつけましょう。
三角を描くような感じで描いていきましょう。
3.四角の下に均等にこんな感じでしるしをつけていきましょう。
4.一番右のしるしから大きく「へ」の字をこんな感じで描いていきましょう。
5.真ん中のしるしからさっきより半分の大きさの「へ」の字を描いていきましょう。
6.一番左のしるしより逆方向に「へ」の字を描いていきましょう。
7.頭の中に丸をこんな感じで描いていきましょう。
8.こんな感じで細かい線や触角を描いていきましょう。
9.足に厚みを持たせましょう。
10.線をなぞりましょう。
12.下書きを消しましょう。
13.色を塗ったら完成です。
上記の書き方(描き方)でも簡単にバッタのイラストを描くことができてしまいます。
バッタのイラストの簡単な書き方まとめ
バッタのイラストの簡単な書き方については以上となります。
今回紹介した書き方(描き方)で簡単にバッタのイラストを描くことができてしまいますので、ぜひとも試しに描いてみてください。