キャンプに関連したイラストを手書きで描いてみようと思って、簡単な書き方(描き方)が無いかと探しておられるかと思います。
なので今回は、普段絵を描かないような初心者や子供にも描ける「キャンプのイラストの手書きでの簡単な書き方(描き方)」をご紹介します。
キャンプのイラストの手書きでの簡単な書き方:テント
キャンプと言えばテントのイメージがありますので、まずは初心者や子供にも描ける「テントのイラストの手書きでの簡単な書き方(描き方)」をご紹介します。
完成図はこちら↓
用意するもの
・紙やノートなど
・鉛筆やペンなどの線を描くもの
・色鉛筆や色ペンなどの色を塗るもの
1.まずはこのような感じで三角を描いていきましょう。
上の方の2辺は少しカーブした感じで描きましょう。
2.斜めにこんな感じで線を描いていきましょう。
3.上にもこんな感じでカーブを描いていきましょう。
4.上と下をこんな感じで繋いでいきましょう。
5.カーブした三角をこんな感じで描いていきましょう。
6.円柱の形をこんな感じで3つくらい描いていきましょう。
ちょっと斜めに描くのがポイントになります。
7.線でこんな感じで繋いでいきましょう。
8.色を塗ったら完成です。
上記の書き方(描き方)でテントのイラストを手書きで描くことができてしまいます。
キャンプのイラストの手書きでの簡単な書き方:キャンプファイヤー
キャンプといえばキャンプファイヤーも連想しますので、今度は普段絵を描かないような初心者にも描ける「キャンプファイヤーのイラストの手書きでの簡単な書き方(描き方)」をご紹介します。
完成図はこちら↓
用意するもの
・紙やノートなど
・鉛筆やシャーペンなどの下書きを描くもの
・ペンなどの線を描くもの
・色鉛筆や色ペンなどの色を塗るもの
・消しゴム
1.まずこのような感じで炎のような形を描いていきましょう。
2.二重になるようにして炎を描いていきましょう。
3.下に長方形をこんな感じで描いていきましょう。
4.丸をこんな感じで左右に描いていきましょう。
5.四角をこんな感じで描いていきましょう。
6.丸をこんな感じでまた左右に描いていきましょう。
7.上に長方形をまた描いていきましょう。
8.線をなぞっていきましょう。
9.線を消していきましょう。
10.色を塗ったら完成です。
上記の書き方(描き方)で簡単にキャンプファイヤーのイラストを手書きで描くことができてしまいます。
キャンプのイラストの手書きでの簡単な書き方まとめ
キャンプのイラストの手書きでの簡単な書き方(描き方)は以上です。
今回紹介した書き方(描き方)で簡単にキャンプに関連したイラストを手書きで描くことができてしまいますので、是非とも試しに描いてみてください。
美術があまり得意ではなく、センスのない私ですが、過去で一番良い作品が出来上がりました。イラストについて迷っている人がいたら、是非、このサイトを使って欲しいです。