広島に関連したイラストを描いてみようと思って、簡単な書き方(描き方)がないかと探しておられるかと思います。

 

なので今回は、普段絵を描かないような初心者や子供にも手書きで描ける「広島のイラストの簡単な書き方(描き方)」をまとめました。

 

スポンサードリンク

 

 

広島のイラストの簡単な書き方:原爆ドーム

広島と言えば原爆ドームもイメージすると思いますので、関連したイラストだと言えます。

 

そんな初心者でも手書きで描ける「原爆ドームのイラストの簡単な書き方(描き方)」は過去にこちらの記事で紹介しています。

原爆ドームのイラストの簡単な書き方は 手書きで描くなら?

 

 

広島のイラストの簡単な書き方:もみじ饅頭

広島のお土産として人気のもみじ饅頭も、広島に関連したイラストだと言えます。

 

そんな普段絵を描かないような初心者や子供にも手書きで描ける「もみじ饅頭のイラストの簡単な書き方」は過去にこちらの記事で紹介しています。

もみじ饅頭のイラストの簡単な書き方 手書きで描くなら?

 

 

広島のイラストの簡単な書き方:牡蠣

広島のグルメとして人気の牡蠣も、広島に関連したイラストだと言えます。

 

そんな普段絵を描かないような初心者や子供にも手書きで描ける「牡蠣のイラストの簡単な書き方(描き方)」は過去にこちらの記事で紹介しています。

牡蠣のイラストを簡単に 手書きでの書き方は?

 

 

スポンサードリンク

 

広島のイラストの簡単な書き方:厳島神社

広島の観光地として人気の厳島神社も、広島に関連しているイラストだと言えます。

 

そんな普段絵を描かないような初心者にも手書きで描ける「厳島神社のイラストの簡単な書き方(描き方)」は過去にこちらの記事で紹介しています。

厳島神社のイラストの簡単な書き方 手書きで描くポイントは?

 

 

広島のイラストの簡単な書き方:広島風お好み焼き

広島と言えば広島風のお好み焼きも名物なので、普段絵を描かないような初心者や子供にも手書きで描ける「広島風お好み焼きの簡単な書き方(描き方)」をご紹介します。

 

完成図はこちら↓

広島 イラスト 簡単

 

 

用意するもの

・紙やノートなど

・鉛筆やペンなどの線を描くもの

・色鉛筆などの色を塗るもの

 

 

1.まずはこのように少し形の崩れた丸を描いていきましょう。

広島 イラスト 簡単

 

 

2.半分くらいの丸をこんな感じで描いていきましょう。

広島 イラスト 簡単

 

 

3.少しもこもこしたカーブを描いていきましょう。

広島 イラスト 簡単

 

 

4.半円の中にカーブを描いていきましょう。

広島 イラスト 簡単

 

 

5.上にぐにゃぐにゃをこのように描いていきましょう。

広島 イラスト 簡単

 

 

6.色を塗りましょう。

広島 イラスト 簡単

 

 

7.上にマヨネーズをかけましょう。

広島 イラスト 簡単

少し黄色い色ペンや色鉛筆を使いましょう。

 

 

8.マヨネーズを立て向きにかけていきましょう。

広島 イラスト 簡単

 

 

9.鰹節をかけましょう。

広島 イラスト 簡単

茶色に近い色の色ペン化色鉛筆を使いましょう。

 

 

10.青のりを振りかければ完成です。

広島 イラスト 簡単

 

 

上記の書き方(描き方)で簡単に広島風お好み焼きのイラストを描くことができてしまいます。

 

 

広島のイラストの簡単な書き方まとめ

広島に関連したものの簡単なイラストの書き方(描き方)は以上です。

 

今回紹介した書き方(描き方)で簡単に広島のイラストを手書きで描くことができてしまいますので、是非とも試しに描いてみてください。

 

スポンサードリンク