どの学校にも必ずと言っていいくらい「運動会」はあると思いますので、運動会のシーズンに関連したイラストを描いてみようと考えておられるかと思います。

 

なので今回は、普段絵を描かないような初心者にも描ける「運動会のイラストの簡単な書き方(描き方)」をご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

 

運動会のイラストの簡単な書き方:かけっこ編

運動会の中でも一般的な競技と言えば「かけっこ」がまず思いつくでしょうから、かけっこのイラストを描いてみようと考えておられるかと思います。

 

かけっこ イラスト かわいい

 

そんな普段絵を描かないような初心者にも描ける「かけっこのイラストのかわいい書き方(描き方)」は過去にこちらの記事で紹介をしております↓

かけっこのイラストのかわいい書き方 簡単に初心者でも?

 

 

運動会のイラストの簡単な書き方:玉入れ編

運動会の競技としてはかけっこ以外にも「玉入れ」なんかも一般的な種目かと思われます。

 

玉入れ 書き方

 

そんな普段絵を描かないような初心者にも描くことができる「玉入れのイラストの簡単な書き方(描き方)」については過去にこちらの記事で紹介をしております↓

玉入れのイラストの簡単な書き方 初心者にも描ける?

 

スポンサードリンク

 

運動会のイラストの簡単な書き方:組体操編

運動会の競技の中でも「組体操」も人気の高い種目の一つとなっています。

 

組体操 書き方

 

そんな普段絵を描かないような初心者でも描ける「組体操のイラストの簡単な書き方(描き方)」はこちらの記事で過去に紹介しております↓

組体操のイラストの簡単な書き方 初心者にも描けるコツは?

 

一見難しそうに見えるかもしれない組体操のイラストの書き方(描き方)ではありますが、ポイントを押さえておけば簡単にイラストを初心者にも描くことができてしまいます。

 

 

運動会のイラストの簡単な書き方:綱引き編

運動会と言えば「綱引き」も人気の高い種目となっていてやってない学校はないんじゃないかと個人的に思ったりもしています。

 

綱引き イラスト

 

そんな普段絵を描かないような初心者にも描ける「綱引きのイラストの簡単な書き方(描き方)」についてはこちらの記事で過去に紹介しております↓

綱引きのイラストの簡単な書き方 初心者でも描けるの?

 

綱引きのイラストの書き方(描き方)ということで難しそうに思えるかもしれませんけども、上記の記事で紹介してるポイントを押さえれば初心者にも簡単に描くことができてしまいます。

 

 

運動会のイラストの簡単な書き方まとめ

運動会のイラストの簡単な書き方(描き方)については以上となっております。

 

過去に紹介した記事にて普段絵を描かないような初心者にも簡単に描ける「運動会のイラストの書き方(描き方)」を紹介しておりますので、運動会のシーズンに是非とも参考にして運動会のイラストを描いてもらえればと思います。

 

スポンサードリンク