雨が降った時には「てるてる坊主」を吊るすと思いますので、てるてる坊主のイラストを描いてみたいと考えていると思います。
なので今回は、普段絵を描かないような初心者にも簡単に描ける「てるてる坊主のイラストのかわいい書き方(描き方)」をご紹介します。
てるてる坊主のイラストのかわいい書き方はこうなる?
それでは早速、普段絵を描かないような初心者にも簡単に描ける「てるてる坊主のイラストのかわいい書き方(描き方)」をご紹介します。
完成図はこちらです↓
用意するもの
・紙やノートなど
・鉛筆やペンなどの線を描くもの
・色鉛筆や色ペンなどの色を塗るもの
1.まず丸をこんな感じで描きましょう。
2.丸に合わせてカーブを描いて左右を繋ぎましょう。
3.横に線を伸ばしていきましょう。
4.波を描くようにして左右の線を繋ぎましょう。
5.顔などをこんな感じで描きましょう。
6.色を塗りましょう。
まぁ首のあたりしか塗るところがありませんけども。
7.上に線を伸ばしていきましょう。
上記の書き方(描き方)で簡単にてるてる坊主のイラストを描くことができます。
まぁてるてる坊主自体が比較的イラストを描くのが簡単だとは思いますけども。
てるてる坊主のイラストのかわいい書き方は他にも存在する?
今度は先程紹介したものとはまた別の、普段絵を描かないような初心者にも簡単に描ける「てるてる坊主のイラストのかわいい書き方(描き方)」をご紹介しましょう。
完成図はこちら↓
用意するもの
・紙やノートなど
・鉛筆やペンなどの線を描くもの
・色鉛筆や色ペンなどの色を塗るもの
1.まず蝶ネクタイっぽい感じで結び目のところを描きましょう。
2.上に丸をくっつけましょう。
3.下に向かって外に行くようにしてカーブを描きましょう。
4.波を描くようにして繋いでいきましょう。
5.顔や線を描いていきましょう。
6.色を塗りましょう。
とはいえほとんど色を塗るようなところはありませんけども。
7.上に線を伸ばしていきましょう。
上記の書き方(描き方)で簡単にてるてる坊主のイラストを描くことができてしまいます。
梅雨のイラストについてはこちら↓
てるてる坊主のイラストのかわいい書き方まとめ
てるてる坊主のイラストのかわいい書き方(描き方)については以上となります。
今回紹介した書き方(描き方)で簡単にてるてる坊主のイラストを描くことができてしまいますので、是非とも試しにてるてる坊主のイラストを描いてみてください(まぁ比較的簡単だとは思いますが)。