水の中の動物といえば「ワニ」がとても有名ですので、ワニのイラストを描いてみようと考えておられるかと思います。
なので今回は、普段絵を描かないような初心者にも描ける「ワニのイラストの簡単でかわいい書き方(描き方)」をご紹介します。
ワニのイラストの簡単でかわいい書き方とは?
それでは早速、普段絵を描かないような初心者にも描ける「ワニのイラストの簡単でかわいい書き方(描き方)」をご紹介します。
完成図はこちら↓
用意するもの
・紙やノートなど
・鉛筆やペンなどの線を描くもの
・色鉛筆や色ペンなどの色を塗るもの
1.まずこんな感じでかもめを2つ描いていきましょう。
こんな感じで離れた位置にかもめの形を描いていきましょう。
2.2匹のかもめが糸電話をするようにして繋ぎましょう。
3.下の方のかもめから大きな波を描くように線を描いていきましょう。
4.洗濯物を干すようにして線や歯、鼻の穴を描いていきましょう。
5.こんな感じでカーブを大きく描いて繋ぎましょう。
6.目をこんな感じで描いていきましょう。
7.色を塗ったら完成となります。
上記の書き方(描き方)でかわいいワニのイラストを簡単に描くことができてしまいます。
ちなみにワニのイラストの書き方(描き方)についてはこちらの動画の中でもご紹介されております。
ワニのイラストの簡単でかわいい書き方は他にもある?
それでは今度は先程紹介したものとはまた別の、普段絵を描かないような初心者にも描ける「ワニのイラストの簡単でかわいい書き方(描き方)」をご紹介します。
完成図はこちら↓
用意するもの
・紙やノートなど
・鉛筆やペンなどの線を描くもの
・色鉛筆や色ペンなどの色を塗るもの
1.まずこんな感じでスリッパみたいな形を斜めに描きましょう。
2.上にこんな感じでワニの頭の部分を描いていきましょう。
3.歯をギザギザにこんな感じで描いていきましょう。
4.目と鼻の穴を描きましょう。
5.カーブをこんな感じで描いていきましょう。
6.足を2本こんな感じで描いていきましょう。
7.下の方に線を描いて繋いでいきましょう。
8.背びれをこんな感じで描いていきましょう。
9.下腹をこんな感じで描いていきましょう。
10.うろこを描いていきましょう。
11.色を塗ったら完成です。
上記の書き方(描き方)で簡単にワニのかわいいイラストを描くことができてしまいます。
ワニのイラストの簡単でかわいい書き方まとめ
ワニのイラストの簡単でかわいい書き方(描き方)については以上となります。
今回紹介した書き方(描き方)で簡単にワニのイラストを描くことができてしまいますので、ぜひとも試しに描いてみてください。