童話の中でも有名な「桃太郎」のイラストを描いてみようと思って、簡単な書き方(描き方)がないかと探しておられるかと思います。
なので今回は、普段絵を描かないような初心者にも簡単に描ける「桃太郎のイラストのかわいい書き方(描き方)」をご紹介します。
桃太郎のイラストのかわいい書き方はこうなる?
それでは早速、普段絵を描かないような初心者にも簡単に描ける「桃太郎のイラストのかわいい書き方(描き方)」をご紹介します。
完成図はこちら↓

まずは頭から描いていきましょう。
用意するもの
・紙やノートなど
・鉛筆やペンなどの線を描くもの
・色鉛筆や色ペンなどの色を塗るもの
1.まずこんな感じで山を描いていきましょう。

2.「m」の字を描いてこんな感じで繋いでいきましょう。

3.カーブを上のところに描いていきましょう。

4.ちょんまげをこんな感じでくっつけましょう。

5.耳をこんな感じで描いていきましょう。

6.こんな感じで繋いでいきましょう。

7.線をこんな感じで入れていきましょう。

8.桃をこんな感じで小さく描きます。

9.顔を描いていく

10.色を塗ったら完成です。

上記の書き方(描き方)で簡単にかわいい桃太郎のイラストを描くことができてしまいます。
桃太郎のイラストの簡単な書き方はさらに?
それでは今度はそこからさらに「桃太郎のイラストの簡単な書き方(描き方)」についてをご紹介していきます。
完成図はこちら↓

今度は胴体のイラストを描いていきましょう。
用意するもの
・紙やノートなど
・鉛筆やペンなどの線を描くもの
・色鉛筆や色ペンなどの色を塗るもの
・定規
1.まずこんな感じで四角を左右につっくけていきましょう。

2.四角を横にこんな感じでくっつけましょう。

3.下に逆さまにした2つの山をこんな感じで描いていきましょう。

4.足をこんな感じで描いていきましょう。

5.手をこんな感じで描いていきましょう。

6.草履や着物など細かいところをこんな感じで描いていきます。

7.2本線をこんな感じで描いていきましょう。

8.横線を描いてこんな感じで繋いでいきましょう。

9.四角をこんな感じで描いていきましょう。

10.日本一と四角の中に描きましょう。

11.色を塗ったら完成となります。

上記の書き方(描き方)でも簡単に桃太郎のイラストを描くことができてしまいます。
桃太郎のイラストのかわいい書き方まとめ
桃太郎のイラストの簡単でかわいい書き方(描き方)については以上となります。
今回紹介した書き方(描き方)で簡単にかわいい桃太郎のイラストを描くことができてしまいますので、ぜひとも試しに描いてみてください。











