クリスマスといえばトナカイの存在が挙げられますので、トナカイのイラストを描いてみようと簡単な書き方(描き方)を探しておられるかと思います。
なので今回は、普段絵を描かないような初心者や子供にも手書きで描ける「トナカイのイラストの簡単な書き方(描き方)」をご紹介します。
トナカイのイラストの簡単な書き方とは?
それでは早速、普段絵を描かないような初心者や子供にも手書きで描ける「トナカイのイラストの簡単な書き方(描き方)」をご紹介します。
完成図はこちら↓

用意するもの
・紙やノートなど
・鉛筆やペンなどの線を描くもの
・色鉛筆や色ペンなどの色を塗るもの
1.まずこんな感じで穴のあいた袋を描いていきましょう。

2.中におだんごをこんな感じで入れていきましょう。

3.葉っぱをこんな感じで左右に2枚つけていきましょう。

4.木の枝をこんな感じで2本描いていきましょう。

5.顔をこんな感じで描いていきましょう。

6.好きな色を塗ったら完成となります。

上記の書き方(描き方)で簡単にトナカイのイラストを描くことができてしまいます。
ちなみにトナカイのイラストの簡単な書き方(描き方)はこちらの動画でもご紹介されております。
トナカイのイラストの簡単な書き方は他にも?
それでは今度は先程紹介したものとはまた別の、普段絵を描かないような初心者にも手書きで描ける「トナカイのイラストの簡単な書き方(描き方)」をご紹介します。
完成図はこちら↓

用意するもの
・紙やノートなど
・鉛筆やシャーペン等の下書きを描くもの
・ペンなどの線を描くもの
・色鉛筆や色ペンなどの色を塗るもの
・定規
・消しゴム
1.まずこんな感じで丸めの台形を描いていきましょう。

2.耳をこんな感じで描いていきましょう。

3.耳と耳の間に角をこんな感じで描いていきましょう。

枝を描いてそれを包むように描くのがポイントになります。
4.鼻を大きく描いて鼻の横ラインに目をこんな感じで描いていきましょう。

5.四角をこんな感じで描いていきましょう。

定規を使うと綺麗に線を引くことができます。
6.長方形を横に四等分、縦に三等分して線を描いていきましょう。

7.顎から左下のマスの半分くらいのところにこんな感じで線を描いていきましょう。

8.右下のマスの半分のところから右上のマスを曲線でこんな感じで繋いでいきましょう。

9.尻尾をこんな感じで描いていきましょう。

10.ベルを首元に描いていきましょう。

11.下書きをなぞっていきましょう。

12.線を消していきましょう。

13.色を塗ったら完成となります。

上記の書き方(描き方)でも簡単にトナカイのイラストを描くことができてしまいます。
ちなみにトナカイのイラストの書き方(描き方)はこちらの動画でもご紹介されております。
トナカイのイラストの簡単な書き方まとめ
トナカイのイラストの簡単な書き方(描き方)については以上となります。
今回紹介した書き方(描き方)で簡単にトナカイのイラストを描くことができてしまいますので、ぜひとも試しに描いてみてください。
ちなみにその他のクリスマスのイラストはこちらも











