子供のイラストを描いてみようと思って、簡単な手書きでの書き方(描き方)が無いかと探しておられるかと思います。

 

なので今回は、普段絵を描かないような初心者や子供にも描ける「子供のイラストの手書きでの簡単な書き方(描き方)」をご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

 

子供のイラストの簡単な手書きでの書き方とは?

それでは早速、普段絵を描かないような初心者や子供にも描ける「子供のイラストの簡単な手書きでの書き方(描き方)」をご紹介します。

 

完成図はこちら↓

子供 イラスト 簡単

まずは卵のような形をした子供のイラストを描いてみましょう。

 

 

用意するもの

・紙やノートなど

・鉛筆やペンなどの線を描くもの

・色鉛筆や色ペンなどの色を塗るもの

 

 

1.まずこのような感じで卵を1つ描きましょう。

子供 イラスト 簡単

 

 

2.一番上にこんな感じでぽんぽんを描いておきましょう。

子供 イラスト 簡単

 

 

3.丸をこんな感じで中に1つ描きましょう。

子供 イラスト 簡単 手書き

 

 

4.前髪をこんな感じで描きましょう。

子供 イラスト 簡単 手書き

 

 

5.リボンをこんな感じで描きましょう。

子供 イラスト 簡単 手書き

 

 

6.顔をこんな感じで描きましょう。

子供 イラスト 簡単 手書き

 

 

7.色を塗ったら完成となります。

子供 イラスト 簡単 手書き

 

 

上記の書き方(描き方)で簡単に子供のイラストを手書きで描くことができてしまいます。

 

ちなみに子供のイラストの書き方(描き方)はこちらの動画でもご紹介されております。

 

 

スポンサードリンク

 

子供のイラストの簡単な書き方:幼稚園

小さい子供と言えば幼稚園に通っていますので、そんな幼稚園の子供のイラストの簡単な手書きでの書き方(描き方)は過去にこちらの記事で紹介しています。

幼稚園のイラストの簡単な書き方 初心者でも描ける?

 

 

子供のイラストの簡単な手書きでの書き方:小学生

小学生くらいの子供を描いてみようと思う場合ですと、過去にこちらの記事で小学生のイラストの簡単な手書きでの書き方(描き方)を紹介しております。

小学生のイラストの簡単な書き方 初心者にも描ける?

 

 

子供のイラストの簡単な手書きでの書き方:入学式

子供に関連したイラストとしては入学式も欠かすことができません。

そんな入学式のイラストの簡単な手書きでの書き方(描き方)は過去にこちらの記事で紹介しています。

入学式の書き方 イラストを簡単に初心者でも描ける?

 

 

子供のイラストの簡単な書き方:七五三

子供の成長を祝う行事と言えば七五三があります。

そんな七五三のイラストの簡単な手書きでの書き方(描き方)は過去のこちらの記事で紹介をしております。

七五三のイラストの簡単に 手書きで描くポイントは?

 

 

子供のイラストの簡単な手書きでの書き方まとめ

子供のイラストの簡単な手書きでの書き方(描き方)については以上となります。

 

今回紹介した書き方(描き方)で簡単に子供や子供に関連したイラストを描くことができてしまいますので、是非とも試しに描いてみてください。

 

スポンサードリンク