侍のイラストを描いてみようと思って、簡単な書き方(描き方)が無いかと探しておられるかと思います。
なので今回は、普段絵を描かないような初心者や子供にも手書きで描ける「侍のイラストの簡単な書き方(描き方)」をご紹介します。
侍のイラストの簡単な書き方はこうなる?
それでは早速、普段絵を描かないような初心者や子供にも手書きで描ける「侍のイラストの簡単な書き方(描き方)」をご紹介します。
完成図はこちら↓
今回はちょっと長くなるのでまずは前半と言うことで頭の部分までを描いてみましょう。
用意するもの
・紙やノートなど
・鉛筆やシャーペンなどの下書きを描くもの
・ペンなど線を描くもの
・色鉛筆や色ペンなどの色を塗るもの
・消しゴム
1.まずこんな感じで丸と線を用いて大まかな体を描いていきましょう。
2.耳をこんな感じで描いていきましょう。
3.左右に紙をこんな感じで描いていきましょう。
4.ちょんまげをこんな感じで描いていきましょう。
5.顔をこんな感じで描いていきましょう。
侍の頭の部分まではこんな感じで簡単に描くことができます。
侍のイラストの簡単な書き方は体だと?
それでは今度は先程の続きということで侍の体の部分を描いていきましょう。
6.首をこんな感じで描いていきましょう。
7.線を縦に2本こんな感じで描いていきましょう。
8.こんな感じで角を左右に描いていきましょう。
9.結び目をこんな感じで真ん中のあたりに描きましょう。
10.線を挟むようにしてこんな感じで描いていきましょう。
11.袴をこんな感じで描きましょう。
12.足の部分をこんな感じで描きましょう。
13.楕円をこんな感じで描いていきましょう。
14.長い楕円をこんな感じでくっつけていきましょう。
上に短い楕円を描いて下の方に長い楕円をくっつけるようにして描いていきましょう。
15.線をこんな感じで描いていきましょう。
胸のあたりの着物が交差するところや袴の線などを描いていきましょう。
16.線をこんな感じでなぞっていきましょう。
17.線を消していきましょう。
18.色を塗ったら完成です。
上記の書き方(描き方)で簡単に侍のイラストを手書きで描くことができてしまいます。
侍のイラストの簡単な書き方まとめ
侍のイラストの簡単な書き方(描き方)については以上となっています。
今回紹介した書き方(描き方)で簡単に侍のイラストを描くことができてしまいますので、是非とも試しに描いてみてください。